タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年02月13日

ランナーさんに人気の御守!

こんにちは、巫女Sでございます。
春のように暖かくなったり、はたまた凍える寒さだったりと大変な一週間ですね。
今日もまさか雪が降るとは思ってもみませんでした。。。
こんな天気なので、ご参拝の方は少ない気がいたします。

さて、タイトルにもありますように、健康健脚守と健康美脚守がランナーさんに大人気です。
美脚守は昨年から何度かフリーペーパーや雑誌で紹介されておりましたが、健脚守も最近マラソン雑誌で紹介されていたようです。

東京マラソンも近いですしね。
御守のご加護で、ランナーの皆様が怪我や事故もなく、楽しく走ることが出来るように祈っております。

ちなみに美脚というのは、持っているだけで脚が細くなるという願意
ではございませんので誤解のなきようにあせあせ(飛び散る汗)
でもやはり、もしもそんな御守があれば…いいですよねぴかぴか(新しい)

美脚守も、健脚守も、「健康は足から!」という意味が込められております。
無理なダイエットが叶う御守という意味ではありませんので、あくまで健康に美しくなるための支えとしてお持ちいただければと思います。


posted by 香取神社 at 11:15| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。