タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年03月05日

梅が咲き始めました。

こんにちは、巫女Sでございます。
とても暖かくなったり、かと思いきや寒くなったりする毎日ですね。
花粉も絶好調に飛んでおりまして、花粉症の身にはつらくもありますが、、、
image/2011-03-05T09:44:53-3.jpg
春は確実に近付いております。
道祖神さま近くの梅の花が咲き始めました。
image/2011-03-05T09:44:53-2.jpg
上の方の枝は結構花開いています。
梅のピンク色、青空、葉の緑色のコントラストが鮮やかでキレイですぴかぴか(新しい)
ご参拝の折には境内の“春”の訪れを感じてみて下さいね。


posted by 香取神社 at 10:08| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。