タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年07月16日

ベルト型お守り

こんにちは!
本日は、当社の授与品のなかから交通安全お守り(ベルト型)をご紹介します。
こちらはよくある細い紐のタイプではなく、お守り本体を任意の箇所に付ける仕様となっています。
二種類ございまして、ひとつはプラスチックの部品で着脱可能なタイプ、もうひとつは穴に通すタイプです。
前者のみ、赤(和柄)、ピンク(無地)、オレンジ、黄緑、白(以上シルバードット)の5色の中からお選びいただけます。
よく、「これは腕に付けるのですか?」と尋ねられるのですが、恐れながらこちらは腕に付けるものではございません。
自転車、バイク、ランドセルその他鞄、杖などにお付け下さい。
ある程度の太さの棒状の物に対応可能、ビニール素材、ぶらさがらずコンパクトという特徴を持つゆえに、
紐タイプのお守りよりも付けられる箇所の選択肢が広がります。
また、鍵を束ねるキーリングとしてもお使いいただけます。
紐タイプのお守りを車のハンドル脇のウィンカースイッチやウォッシャースイッチに下げている方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらのベルト型をハンドルに付けた場合、紐と違って何かの拍子に引っ掛ける恐れが少ないかと思います。
社頭にお参りの際にどうぞお手に取ってご覧になってください!

IMG_2224.JPG


posted by 香取神社 at 16:46| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。