タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年06月11日

ピンクの幟

こんにちは!巫女のYです。

大晦日から六か月、ことしももう一年の半分が過ぎてしまいましたね。
六月に入れば少しはこの気温が落ち着くかなと思っていましたが、今日も相変わらずの暑さです。
社頭に座っているだけで暑くてたまらなかったので、昨日はもう一人の巫女さんと一緒にかき氷を食べに行ってしまいました…!


ところで皆様は最近境内の幟が変わったことにお気づきになられましたか?
五月下旬に交換して、現在はピンク色の非常にかわいらしい幟が鳥居のあたりではためいています。
これは当社の神主がデザインして作ったものとなっております。


神社の前を通るとすぐにわかりますので、お立ち寄りの際はぜひ見て行ってください!!

DSC_3014.JPG
posted by 香取神社 at 14:31| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。