タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2018年01月30日

【平成30年節分祭豆まき中止のおしらせ】

【平成30年節分祭豆まき中止のおしらせ】

毎年2月3日に執り行っておりました節分祭は、本年御鎮座740年奉祝記念事業実行中により、現在境内にて大規模な改修工事を行っておる関係上、総代会の協議により安全性の観点から本年の節分祭(境内での豆まき)は中止とさせて頂きます。
毎年楽しみにされている皆様に大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、社殿での節分祭神事は神主のみで慣例通りご斎行致します。(境内での豆まきが中止となります。)

節分祭の年男年女のおさがり(お札、干支皿、福豆)をご希望の方は、各町会毎のお申し込みとなりますので、各所属町会までお問い合せ下さい。

初穂料 一金2千円也
申し込み締め切り 1月31日 各町会総代まで


また、年頭の厄除け祈願に引き続き、2月も厄除け祈願を常時承っております。
2月3日、節分は文字通り節の分かれでございます。
除災招福開運厄除祈願をお受けになられて、心清々しく気持ちも新たに春をお迎え下さい。
posted by 香取神社 at 09:38| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。