タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年08月07日

奉納ライブ

いよいよ9月の大祭まで約1ヵ月となりましたね。

8月に入ってからお祭りのお問い合わせを非常に多くいただきます。

現在社務所ではお祭りに向け着々と準備を進めております。

大まかな日程は決まりましてHP等に掲載しておりますが、細かい時間等まだ最終調整中でございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、決まり次第HPやポスター等でお知らせしてまいりますのでもう少々お待ち下さい。


さて今年のお祭りの特徴として、宮神輿、町会神輿の宮出宮入を現在造営しております表参道大鳥居より全基行う予定です。


またもう一つ、大祭2日目午後4時より神楽殿にて数組のアーティストを招き、奉納コンサートを行う事になりました。

こちらに関しては我々神社の人間では力不足ですので、鰍カも研さんと葛飾FMさんという大変心強い方々に全てお任せしています。

開演日程は9月13日亀有香取神社神楽殿に於いて午後4時〜9時までを予定しております。

(注:お祭り内の催事ですので無料で観覧できます。当日は事故防止のため全て立ち見となります。席、ブルーシート等は設置できませんので予めご了承下さい。)

当日はプロの方が司会を務め、8組前後のアーティストが参加してもらえるそうです。

ライブ詳細は最終決定次第、HPやポスター等でお知らせいたします。

地元生活発見サイト「じーも」http://www.kameari-net.com/

葛飾FMhttp://www.kfm789.co.jp/


大きな神社ではこのような奉納コンサートを行うことがありますが、町の神社でこの規模のコンサートは非常に珍しい事ですので実は僕自身が一番楽しみにしています。

また、参加していただけるアーティストさんにとりましては、この奉納ライブで更なるステップとなればと願っております。


是非とも残暑厳しい秋の夜に、カキ氷やお好み焼きをほお張りながら野外奉納ライブを楽しんでみてはどうですか?(マナーは守ってね!)


posted by 香取神社 at 00:27| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。