タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2008年11月15日

両津勘吉少年像除幕式

皆様お久しぶりになります、宮司でございます。

先週の両津勘吉少年像除幕式辺りより、風邪では無いんですが謎の咳に悩まされております。。

来週の新嘗祭までに治れば良いのですが。


さて前述致しましたように先週の土曜日、両さん少年像除幕式にてお祓いをご奉仕させていただきました。

その除幕式、皆さんも会場やテレビでご覧になったと思いますが、作者の秋本せんラサール石井さんの他に、なんとなんと麻生首相が参列されました。

商店街さんが事前に招待状を送っていたそうなんですが、実際に出席されると連絡があったのが2日前の事だったみたいです。

首相の祝辞の際、僕は真後ろにいたのですが、さすがにその時ばかりは乙女の様な眼差しで麻生首相を見つめてしまいました。。

その後商店街を視察され、その様子が毎日の様に皮肉たっぷりのコメントと共にテレビに映し出されてましたね。

しかし亀有はその日ばかりは全国の商店街で一番活気があったと思います。

是非ともこの両さん少年像建立、麻生首相亀有訪問をきっかけに一過性では無く、益々活性化する事を願っております。


15日を過ぎましたが亀有香取神社では、11月問わず七五三詣を常時承っております。

11月中の土日祝日はご予約頂かなくても境内テントにて常時承っておりますので、暖かいお洋服で結構でごさいます、どうぞご気軽にお詣りにおいでください。


posted by 香取神社 at 23:55| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。