タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年02月04日

平成21年香取神社節分祭

昨日の節分祭には平日にもかかわらず本当に大勢の方にご参列賜り、洵にありがとうございました。

おかげさまで天候にも非常に恵まれまして、参拝者の方も多数お集りいただきました。

特に本年は幼稚園、保育園のお子さん達が楽しく安心して拾えるように専用スペースを設けたためか、小さなお子さんの姿が非常に多く見られました。

小さな子供達の喜ぶ姿に年男年女で参加された方々も大変喜ばれておりましたし、我々神社関係者も微笑ましい光景に大変嬉しく思いました。
(神主HTも子供達に喜ばれるのが非常に嬉しかったみたいでして、来年はお菓子を自腹で大量に用意すると言ってました。)

ただ専用スペースが小さかったり色々課題もございましたので、来年に向けて役員会、総代会で検討を重ね、より盛大に行えるよう精進してまいりたいと思っております。

来年も子供達に伝統文化の継承、また楽しく安心で笑顔溢れ出る節分祭にしてまいります、是非とも来年もお子さんをお連れして皆さんでご参拝下さい。

最後に本年節分祭に際しまして運営管理、また御協力いただきました、総代を始め警察消防関係各位に厚く御礼申し上げます。




この時間になってもまだまだ後片づけが山積みです。。眠たい。。


posted by 香取神社 at 00:55| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。