タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年06月17日

平成21年度例大祭の日程です

6月も半ばなのに全く更新しないとのご指摘を多々頂いておりますので、巫女Sに代わり神主HTと共に一生懸命更新してまいります。宮司です、本日誕生日です。。





先日の巫女やHT日記にもありますように、このところ健康美脚御守を授与する機会が非常に多いです。また新たに黄色も加わり4色にて頒布しております。

なかには娘さんやお孫さんにと10体以上お受けになられる方もいらっしゃいますし、御守で初めて境内にある道祖神社を知った、お参りしたという方も多くいらっしゃいます。

美脚というのは健康で元気な脚という意味でもあります。

是非、しっかり歩いて散歩し、木々の生い茂る神社でゆっくりと休憩しながらお参りされてはいかがでしょうか?


さて、現在亀有はドラマこち亀の話題でもちきりですが、このこち亀の話でも出てきます秋の例大祭が9月19日(土)20日(日)、また後夜祭といたしまして昨年行った奉納イベントを21日(祝)に執り行うことが先日の総代会にて決定致しました。

まだ日程以外の詳細は決定しておりませんが、決まり次第順次ご報告させていただきます。



また、21日のイベントにつきましてはこちらも詳細は未定ですが、昨年に引き続き様々なジャンルのアーティストを招いた音楽祭を株式会社じも研さんにお願いして開催出来るよう進めております。

ただ本年は厳粛な例祭と引き離し、後夜祭という形で亀有の芸能文化の発展継承をテーマ(偉そうですが。。ちょっと大風呂敷で。)に行いますので、可能であれば歌以外にもクラシックやダンス、大道芸等も取り入れたいと思っております。

こちらのイベントにつきましても詳細等が決まり次第、ご報告いたします。


posted by 香取神社 at 08:33| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。