タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年06月20日

久々登場です。

お久しぶりです!巫女Sでございます。
今日は梅雨の晴れ間晴れといったお天気で少し暑いですが、お宮は風鈴の音が涼しげに響いております。
軽やかな音でとても風流ですぴかぴか(新しい)

さて、私が日記をサボっ…

…ではなく、少しばかりお休みしていましたあいだ(書こう書こうと思っていたら、いつの間にか6月も下旬になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗))、
神社では神主HTさんが御社殿と鳥居の注連縄を新しく付け直したり(どちらも結構な高さがあります。。。私には無理そうです…)、
境内にて「こち亀」のドラマの撮影があったり、
健康美脚守に新しく黄色が仲間入りしたり、
境内に風鈴が付けられていたりと、日々小さな変化を見せながら時が過ぎております。


先日の宮司さんの日記にもありますように、七夕も近くなってまいりました。
私も、今日はその準備で短冊にこよりをつけておりました。
今年もたくさんの方に願い事を結んでいただけるよう、短冊をたくさん用意いたしました。

笹の設置ももうすぐでございまするんるん

こっそり私の願い事も付けようかと…
今年は何をお願いしようか考え中です。


posted by 香取神社 at 14:35| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。