タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年08月12日

盂蘭盆

皆さん土曜の夜はテレビを見てますか?こちら葛飾区亀有アリオ斜め前香取神社です。



このところ急な撮影がたびたびあり、ご参拝またご祈願にお越しの皆様には大変ご迷惑をおかけしております、何卒ご理解ご協力お願い申し上げます。

先日は香取慎吾さんと木下優樹菜さんがドラマ収録で当神社にお越しになりました。

その日はちょうど戌の日、朝から安産祈願をされるお母さんお父さんが多くいらっしゃいました。

社殿祈願中も境内では撮影を行っていたのですが、ちょうど安産祈願を終えたご夫婦が境内で記念撮影をしていると、突然香取両さんが神主の代わりに写真を撮ってあげたり、安産祈念をしてあげたりする場面がありました。

ご夫婦や生まれてくる赤ちゃんにとっては、この上ない良い思い出になったのではないでしょうか?

またその場にいた神社関係者、ドラマスタッフ皆がふと和んだ一幕でもありました。


木下優樹菜さんは地元水元出身という事で、亀有はもちろん当神社もお祭りや大晦日には遊びに来てくれていたそうです。
(木下さんのおばあちゃんが亀有にいらっしゃり、実は僕の20歳離れた姉と木下さんのお母さんは学校の同級生なんです)



まだまだ撮影が続くそうですが、出演者の皆さんスタッフの皆さんはお体を壊さぬよう頑張って下さい。当神社も心から応援しております!


posted by 香取神社 at 15:56| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。