タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年09月05日

両さんたちが担いだ御神輿が登場いたします!

こんにちは、巫女Sでございます。

9月に入りました。
昼にはセミが鳴き、夜は虫の音、、と晩夏と秋が共存している今日この頃でございますね。
昨日の夜、空を見たら雲間から月が出ておりました。
金色に輝いていてとても綺麗で、もう秋だなぁと感じましたぴかぴか(新しい) 
今日の夜が満月のようですので、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?


さて、ドラマ『こち亀』の第一話で登場した、両さんたち“亀派会”が担いだ赤いお神輿を覚えていらっしゃいますか?

ドラマの中では下町最後の神輿職人である神田明神さんが神輿レースの為に造ったあの御神輿が、なんと

例大祭(9月19・20日)と後夜祭(9月21日)に亀有香取神社に登場いたします!

また、同じく両さんたちのチームが着ていたハッピも展示いたします!

御神輿と記念撮影が出来るように展示する予定でございますので、たくさんの方にご覧頂きたいと思っております。

ぜひ連休は例大祭、亀有植樹奉納音楽祭にお越し下さいませ。


平成21年度亀有香取神社例大祭のご案内はコチラ→http://kameari-katorijinja.com/oshirase/reitaisai/index-2.html

亀有植樹奉納音楽祭のご案内はコチラ→http://www.kameari-net.com/live/ongakusai/


IMG.jpg



posted by 香取神社 at 11:25| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。