タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年09月13日

出演情報?!

こんにちは、巫女Sでございます。
昨日今日と社務所では例大祭に向けた準備で内職作業をしておりました。
とりあえずはひと段落つきまして、詰め終わった授与品を見て清々しい気分ですぴかぴか(新しい)


昨日は朝早くから亀有で『こち亀』のロケがあったようです。
(と言うのは、私がちょうど出社中にゆうろーど近辺を走り回るスタッフさん方を目撃いたしまして。お疲れ様でございます。)

また、昨日は神社境内での最後のロケもございました。
6月から行われました神社境内での撮影に際には、氏子崇敬者の皆様、参拝者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
ご協力いただきまことにありがとうございました。

昨日のロケでは両さん、中川、麗子役の3人はいらっしゃいませんでしたが、とん吉・チン平・カン太役の子役の皆さんを間近で見た宮司さんと神主HTさんはその演技に感心しておりました。
そして今回のロケで撮影しました最終回には宮司さん、神主HTさんがちょこっと出演しておりますひらめき
勿論登場場所はこの香取神社で神主役でございます。

最終回をご覧の際はお二人の演技に注目してみてくださいませ目

(実は私も撮影風景を見ていないので、どのようなシーンで登場されるのかがわからないのですが今から楽しみです。)


来週末のお祭り、どうかいいお天気晴れに恵まれますように!


posted by 香取神社 at 14:23| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。