タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年10月10日

「劇団夜行館」さん公演初日です!

こんにちは、巫女Sでございます。
来る途中、ギンナン踏んでしまいました…私の靴からはギンナンの香りが漂っております。
ご参拝の皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。


先日の台風18号の上陸は大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
首都圏のJR線がほとんど動かず、駅で何時間も足止めされてしまった方も多かったことと思います。
全国では怪我をされた方や、命を落とされた方もいらっしゃるとのニュースを聞きました。
怪我をされた方、被害を受けた方のご回復、またお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
改めて、時として自然が振るう猛威の恐ろしさを感じております。

台風の上陸は2年ぶりとのことですが、最近ではゲリラ豪雨などの異常気象での被害のニュースが多かったためでしょうか、「台風って2年も上陸していなかったんだ…」と感じてしまいました。


話は変わりますが、タイトルにございますように今日と明日の2日間19時〜境内にて劇団夜行館さんの東京公演がございます。
当神社で行われる公演は今年で3年目となります。

昨年の様子はこちらです→http://katorijinja.seesaa.net/archives/200810-1.html

青森からの道中お疲れもあるかと思いますが、劇団の皆様はさっそく準備をされています。
私は昨年初めて拝見いたしましたが、ねぶたや灯篭の幻想的な明かりに照らされた中での公演に感動いたしました。
今年もきっと素敵な舞台になるでしょうぴかぴか(新しい)
2日間公演の成功をお祈り申し上げます。

公演の際はリハーサル準備も含めまして、ご参拝の皆様、近隣の皆様には多少のご迷惑をお掛けいたしますが、何卒御理解のほど宜しくお願い申し上げます。


posted by 香取神社 at 11:12| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。