タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2009年12月13日

焼き芋大会でした!

こんにちは、巫女Sでございます。

今日は昨日の宮司さんの日記にもございますように、みこし協議会主催の焼き芋大会がございました!
協議会のみなさまには、なんと早朝4時半から落ち葉を燃やすための下準備やお芋をアルミホイルで包むなどの準備をしていただきました。
寒い中、朝早くからありがとうございました。

9時前には各町会の子供さんにたくさん集まっていただき賑やかに掃除が始まりました。
落ち葉を集めたり、落ちているゴミを拾ったり…
みなさん真剣に頑張ってくださいました。
そして頑張ったあとのごほうびの焼き芋の味はまた格別に美味しかったことと思います。

実は私はずっと社務所にいたのですが、ご厚意で焼きたてをいただきました。
お正月の準備で御幣の奉製をしておりましたので…タダ食い(?!)ではないということでここはご容赦下さいませ。
しっとりしていてとても甘く、美味しかったでするんるん

焼き芋大会の様子は写真付きでまた記事にしますね。
よろしければご覧下さい目


posted by 香取神社 at 14:42| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。