タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年02月20日

暖かい一日♪

こんにちは、巫女Sでございます。

今日はいくらか暖かくて過ごしやすいですね。
2月は3日に一度は雪が降っていたそうで、、、暖冬と言われるわりには多すぎる気が。。。
雪といえば…バンクーバーは雪不足が懸念されていましたが、無事、オリンピックが開催されて良かったです。
昨日のフィギュアスケートは感動いたしました!!!

さて、以前もこちらでご紹介しましたが、ただいま境内では蝋梅が見頃です♪
春が近付いているな〜と実感いたします。
写真を撮られている方も多いんですよ。
今年から境内に仲間入りした蝋梅ですが、さっそく存在感をアピールしておりますぴかぴか(新しい)

そろそろ梅も咲くでしょうか?
ただ私、梅の花粉が天敵ですたらーっ(汗)

3月には街ぐるみでちょっとしたイベントもございます。
近くなりましたら、またご案内いたしますね。


posted by 香取神社 at 15:14| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。