タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年02月21日

こち亀スタンプラリー。

こんにちは、巫女Sでございます。

最近の当社の御守人気は、どうやらテレビ番組でご紹介いただいたかららしい…?!のですが、問合せの電話が何件か来るまでこちらは全く詳細を知らなかったのでした。。。
うーーーん。いつだったんでしょう??
どこで何があるかわからないですね。
しっかりとアンテナを張っていなければ、と思う今日この頃です。


さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このたび亀有に新しい「こち亀」の銅像がお目見えします!

亀有両さんまつり実行委員会さんの主催で除幕式が3月13日(土)に、亀有駅北口亀有公園で行われ、除幕式後には銅像完成を記念してスタンプラリーが開催されます。
スタンプラリーは13日、14日の2日間です。
ゴールした方には先着で記念品がプレゼントもあるそうです目
詳しくはポスターをご覧下さいませ。
(当神社の鳥居脇の掲示板にもございます)
亀商協さんのHPはこちら→http://yydotto.com/kameshoukyou/event/ryousan-8/index.html
銅像の数ですが、北口に3体と南口に5体の合計8体だそうです。
両さんだけではなく他のキャラクターの銅像もあるそうですよ。
一気に増えて賑やかになりますね…!!

ちなみに、そのうちの1体は当神社にも建立されることになりました。
神社としても、亀有がさらに賑やかで活気ある街となるための一助となれれば嬉しく思います。

当日私は仕事があるのでスタンプラリーは参加できませんが、、、
ぜひ皆様奮ってご参加くださいね。


posted by 香取神社 at 11:27| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。