タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年02月27日

パワースポット!?

こんにちは、巫女Sでございます。

当神社、テレビかなにかで「パワースポット」とのご紹介を頂いたようで…
先日の御守と同様、実はこちらはことの詳細がわからず「???」という状況なのですが、そのように取り上げていただけるのは有り難いことだと思っております。

神社というのはそもそも、神さまをお祀りする神域であり、御神徳ある場所。
ですので、当神社におきましては「特にココがパワーで溢れている!!」といったことは特に指定ございませんので、まずは神様に御参拝をして頂いて、そしてせっかくですので境内をゆっくり回ってもらえればと思います。
狛犬の顔ですとか、よ〜〜く見ると面白いんですよ。

ちなみに私は招魂社(社殿左奥のお社)の狛犬さんがお気に入りです。
なかなか年季のはいっていて、ちょっとお顔がわかりにくいんですが、それもまた味があるといいますか^^
宜しければご覧下さいね。

また、まだ少し早いですがこれからの時期は境内の桜やつつじも咲いて綺麗ですよ♪
今朝見たところ、道祖神さま脇の梅の花が咲いておりました。


神社はそういった四季の変化を感じられる場所でもあると思うのです。
お参りの際にはそういったことも感じることで、心の栄養補給をしていただければ、御奉仕しているこちらとしましても嬉しい限りです。


posted by 香取神社 at 11:43| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。