タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年04月29日

昭和の日

こんにちは、巫女Sでございます。

今日は昭和の日。ゴールデンウィークが始まりましたね。

朝のニュース番組では、さっそく高速道路の渋滞情報が報じられていました。
心なしか、神社前の環七も交通量がいつもより多いような…!?

私は「わざわざこの混む時期に混んでいる所に行かなくても…」というタイプでして、ゴールデンウィークは専ら仕事か地元で過ごすのですが、遠出をして非日常を楽しむといいいますか、いつもとは違う場所で人の活気に触れるのも良さそうだな、と最近は思っております。

せっかく気分転換に出かけてストレスが溜まるようでは本末転倒ですので、たとえ渋滞に巻き込まれようと、ランチをするにもお店がどこも混んでいようと、どんな状況でも楽しむ姿勢を持ちたいですね。

連休にお出掛けの予定がある方は、ぜひ満喫なさってくださいね!

まだ予定がない…という方はこちらはいかがでしょうか?

image/2010-04-29T10:33:491

こち亀銅像巡りのマップが出来ておりました!
のんびりと亀有散歩でも^^
裏面はこんな感じです↓

image/2010-04-29T10:36:341

各商店街さんでも配布されているかと思います。

神社では社務所横とお賽銭箱の前の箱に入っております。
どうぞご自由にお取り下さいませ。


posted by 香取神社 at 10:50| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。