タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年05月07日

新緑


境内にある藤が見事に咲かないので、見事に咲いているアリオの藤を見ております。宮司です。

さて、本年のGWは近年でもなかった位の快晴続きでしたね。

隣のアリオ亀有も連日溢れんばかりの人出との事でした。

当神社もやはり例年に比べ参拝者が非常に多く、GW期間中は大体ではございますが延べ1万人を越す方々がお見えになられ、お正月と勘違いするほど大変賑わったGWでございました。

観光の方も非常に多く西は関西や九州から、更には台湾や韓国など海外からも見えられ、社務所は関西弁や中国語などが交じり合う大変グローバルな場となりました。

GW期間中はお守り授与から祈願受付まで休みなくご奉仕していただいた巫女Sさん、本当にありがとうございました。

その巫女Sさんも今年で大学卒業という事で、今のうちに色々指導してもらえるよう近日巫女さんを募集しようと考えております。

また改めてこの日記にてご案内いたしますので、是非宜しくお願い申し上げます。

IMG_7949.JPG

現在境内の新緑が本当に綺麗です。
若葉の揺らめきや小鳥の囀りを聴いていると、心が安らぎますね。

IMG_7947.JPG


posted by 香取神社 at 00:00| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。