タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年08月29日

初めまして(^ω^)

こんにちは。

今日から香取神社にてご奉仕させて頂くこととなりました、巫女Mと申します。
生まれて初めて頂くお仕事ということもあり、今朝お腹が痛くなったりと大変緊張していたのですが、先輩の巫女さんや神主さんを始め皆さんとても素敵な方ばかりで、明るい雰囲気の中ご奉仕をさせて頂いております。私事ですが、香取神社でご奉仕させて頂けるというこのようなご縁に感謝するばかりでございます。少しでも早く香取神社の一員としてお役に立てるように精進して参りたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます!

今日は8月最後の日曜日ですね!
夏休み最後のお休みだからでしょうか、ご家族で参拝にいらっしゃる方が多くお見えになりました。社務所の窓口では、まだまだ蚊取線香と風鈴がそれぞれ夏の役割を果たしているのですが、もう8月も終わることを考えるとどこか寂しい気持ちになりますね。


もうすぐ9月がやって参りますが、今年はしばらく暑い日が続きそうです。皆様お体にどうぞお気をつけくださいませ。


posted by 香取神社 at 14:52| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。