タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年08月30日

上宿崇敬会神輿修繕奉告祭

昨日は上宿崇敬会のお神輿が綺麗に修繕され、その修繕奉告とお披露目が執り行われました。

本当に細かい部分にまで彫刻が施され、まるで新品と見間違えるような素晴らしい御神輿のお披露目となりました。

今日のお披露目まで上宿の皆様は大変なご苦労があったと思いますが、
素晴らしいお神輿、そしてその素晴らしい上宿崇敬会の文化や精神を後世に伝え引き継いでいって欲しいと願っています。

9月の例大祭では、新しく生まれ変わった御神輿での宮入を僕自身も大変楽しみにしております!

上宿崇敬会の皆様方、本当におめでとうございました。



また前の巫女日記にもございますように、昨日より新しい巫女さんが新たに御奉仕いただく事となりました。

初奉仕となる昨日は、少し緊張した面持ちで大変初々しく一生懸命御奉仕していただきました。

とても礼儀正しい優しい子ですので、どうぞ今後とも温かく見守って頂ければと思っております。

(と書いていて、巫女Sさんが始めて奉仕してくれた際も同じような事を書いたなと思っておりましたが、その巫女Sさんもすっかり先輩として指導してくれています。本当に頼もしい限りです。)


posted by 香取神社 at 00:00| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。