タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2010年10月02日

亀有香取神社オリジナル絵馬

10月になり、境内ではうっすらとキンモクセイの甘い香りが漂っております。
お参りに来ていただくのにも、とても気持ちのいい季節となりました。
1ヶ月まえの猛暑が嘘のようですね。
ただ当神社、まだ蚊が多いのがひとつ難点ではありますが…。。。

さて、現在『亀有香取神社オリジナル 安産祈願・お宮詣り絵馬・七五三詣絵馬』を奉製中でございます。

初宮詣りでお渡ししている授与品の『前掛け』『「赤ちゃんが乗っています」の車プレート』のイラストを描いていただいたみのじさんに今回もデザインをしていただきました。

image/2010-10-02T13:45:28-2.jpg

みのじさんならではのとてもかわいらしく、心が和むデザインです。
七五三詣の絵馬には、しっかりと当神社の狛亀さんも描かれております。

御社殿での御祈祷をお受けいただきました方に、11月(早ければ10月下旬頃でしょうか)から授与品として頒布いたします。

今までは絵馬に使える色の数が技術的に制限されていたのですが、このたび新技術で何色も印刷できるということで、カラフルな絵馬となりました。
個人的にも、はやく完成したものが見たいと楽しみにしております目


また、七五三の御祈祷をお受けいただいたお子様へ、今月から新しい御守を授与しております。

image/2010-10-02T13:45:28-1.jpg

男の子には右の青色の御守、女の子には左の赤色の御守です。
こちらは友禅染の生地で奉製されております。
七五三御祝いの記念に、ぜひ大切にお持ちくださいませ。

【七五三詣りのご案内詳細はこちらをご覧ください⇒http://kameari-katorijinja.com/oshirase/753/index.html


巫女S


posted by 香取神社 at 13:43| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。