タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年06月11日

晴れ間

こんにちは、巫女Mでございます。
先月末以来久しぶりの日記更新となってしまいました…申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
先週は境内にて、猿まわしや手品などの大道芸が行われ、笑いあり、音楽ありのとても賑やかな一日となりました。私も近くでじっくり見たかったのですが、小さいお子さまの中に巫女装束で入っていくのも恥ずかしかったので、社頭からこっそり見ておりました…!

さて先日、沖縄が梅雨明けしたというニュースがありました。観測史上最も早いということでしたので、東京の梅雨も早く終わるのかな?と少し期待しております。先程まで東京は強い雨が降っておりましたが、だんだんと空が明るくなってまいりました。予報では午後から晴れるようですね晴れ

朝方からの雨の影響で境内の地面がぬかるんでいる場合がございます。どうぞお参りの際にはお足元にお気をつけ下さい。



posted by 香取神社 at 13:07| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。