タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年07月07日

七夕祭

本日7月7日午後7時に毎年恒例の七夕祭を齋行いたしました。

5mもある6本の大きな笹に結ばれた、3000枚を超える短冊に込められた思い思いの願いが天に届きますよう、神主一同誠心誠意ご奉仕をさせて頂きました。

特に本年は例年に比べ日本や世界の平和を願った短冊や、東日本大震災における復興への願いを込めた短冊など、個人的な祈願よりも日本や世界全体的な願いが多くございました。

もっとゝ日本全体がひとつになって多くの願いが被災地の皆様方に届き、少しでも早く心休まる安寧な日々をお迎えいただけるよう心よりご祈念を申し上げます。



これから本格的な夏となり、ますます暑さも厳しくなるかと思われます。
氏子の皆様方におかれましては、どうかお身体をご自愛くださり今夏を乗り切って頂ければと思います。

境内には風鈴の音色が涼やかに響いております。
ご参拝の際には、大きな樹木の木陰でひと休み下さいね。



posted by 香取神社 at 20:19| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。