タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年07月22日

映画こち亀に出演?

昨日は香取慎吾さん等の映画「こち亀」スクリーンジャックというイベントがアリオで行われていましたね。

ムービックス全館こち亀上映というのは凄い、さすが地元亀有ですね。

当香取神社にも試写会を見に来られたファンの方々が、朝から夕方遅くまで1000人以上もご参拝にこられ、境内は東京大神宮や今戸神社さんかと勘違いするほど女性の方達で埋め尽くされておりました。

香取さんのファンの方の多くがスポンジボブのグッズを身につけていましたので聞いたところ、香取さんはスポンジボブの大ファンなんですね。

先日香取さんが神社に来られた際に、娘へプレゼントしてもらったのがスポンジボブグッズだったので、今更気付き申し訳ないのですが納得いたしました。

それを聞いたらウチの家宝にするしかないですね!
(娘は噛み付いておりますが。。)

スポンジボブ.JPG


また、試写会を見られた方に、最後のエンドロール?に神社と僕達が一瞬映っていたとお聞きしました。

実際に撮影に来ていただきましたが映っているのでしょうか?ます々上映が楽しみです!

8月6日の本上映には新たな両さん像のお披露目もあると聞いておりますし、スペシャルなゲストも来られるとか??

今年の夏休みは益々亀有が盛り上がって賑わい元気になってもらえればと願っております。



posted by 香取神社 at 12:12| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。