タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年07月29日

30日土曜日は大安吉日戌の日

こんばんは、こんな時間まで書き仕事でございます。蒸し暑いですね。。

こんな日は子供用プールに浸かりながら書き仕事出来ないものか日々考えております。



さて今週末の30日土曜日は、大安吉日で戌の日で御座います。

戌の日という事で朝一番から安産祈願のご予約が多くございますが、大安吉日ですので他にもお宮参りや厄除け祈祷などのお祓いも多くご予約を頂いております。

当日はお祓いの願意(種類)によりまして、30分区切り別々に執り行わせて頂きます。

もちろんご予約を頂かなくてもお受付できますし、お待ちの時間は控え室にてお休みいただけますが、この非常に蒸し暑い中、特に安産祈願やお宮参りはママや赤ちゃんの負担が大きいと思いますので、もし事前のご予約なしで当日お祓いをお考えの方はお家を出発される際、お電話にてご希望されるお時間の確認、ご予約をお勧めいたします。

なるべくお待ちの時間がないようスムーズなご案内を心掛けておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


posted by 香取神社 at 01:55| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。