タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年07月31日

七五三のお知らせ

こんにちは、巫女Mでございます。
猛るような暑さになったかと思えば、少し肌寒くなったり…
服装の調整に忙しいこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

明日からは八月となりますね!
夏休みが始まったからか家族でお参りにみえる方が多く、今日も賑やかな境内です。


さて、七五三についてお問合せを何件か頂きましたのでこちらでもご案内させて頂きます。

10月29日(土)と30日(日)、11月中の全ての土日祝日は、境内の特設テントでの当日受付となっております。午前9時〜午後5時までの間、30分毎にご祈祷を行っておりますので、ご希望のお時間の15分前位にお受付をお済ませください。大変申し訳ありませんが、混乱を避けるため上記に該当する日のご予約は承っておりません。

また、平日のご祈祷に関しましては通常通りご予約を承っております。

また詳細が決定しましたらホームページ上でご案内させて頂きますぴかぴか(新しい)



posted by 香取神社 at 15:12| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。