タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年09月22日

台風被害状況

現在風は大分落ち着き、空を見上げると雲の流れは早いのですが、いつもとあまり変わらない天候になりつつありますが、
境内は断線停電の為に真っ暗で、あちらこちらに巨大な折れた枝が散乱しています。

この状態の境内にいると恐怖感すら感じますね。

まだ折れた枝が他の枝に絡まって落ちないでいる物が多くあるようです。

ちょっとした風でも落下する恐れがございますので、枝を処理するまでは夜間参拝は絶対にしないようにして下さい。


先程の嵐の中でもギンナンを拾っている人が数人いました。
また、今もとりあえず出来る片付けをしている横で、平然とギンナンを拾っている人がいました。

その方達には注意をして帰らせましたが、本当に危ないのでお止め下さい。



修復作業、片付けや掃除をしている横で、平然とギンナンだけを拾って帰る方には、正直どういう神経してるのかと思ってしまいます。
(言葉が荒く申し訳ありません。。ただ、本当にあぶないのです。)

完全に安全性が確保出来る状態になるまでは、危険と思われる行為には注意をさせていただく場合がございますが、何卒ご理解下さいませ。



posted by 香取神社 at 01:19| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。