タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年09月23日

台風

こんにちは、巫女Mでございます。
先日までの強い風も静まり、秋の冷たい空気が心地良いですね。

さて、全国的に大きな被害をもたらした台風15号ですが、神社でも木の枝が折れるなど影響を受けました。

こちらは台風通過直後の境内の様子です
IMG_1434.JPG
(クリックで大きく見えます)
IMG_1443.JPG
木が一本倒れたようにも見えますが、実は巨大な枝なんですあせあせ(飛び散る汗)
強風で近くの大木の枝が折れ、落下してきたものです。

このような枝がいくつも散乱している状態でした。
IMG_1448.JPG
(クリックで大きく見えます)
IMG_1444.JPG

IMG_1454.JPG
(クリックで大きく見えます)
IMG_1461.JPG

IMG_1465.JPG


枝が散乱した他にも、境内の電気配線が切れる被害がありました。
唯一の救いは怪我人が出なかったことでしょうか…
ただただ、自然の恐ろしさを感じるばかりです。
現在では境内の片付けも進み、日中のお参りには問題なくお越し頂けますのでご安心下さい。










posted by 香取神社 at 15:27| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。