タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年10月08日

メディア情報

お久しぶりのメディア情報です。色々溜まっています。


まずはTVです。

NHK「TOKYO EYE」トウキョウ・アイ

亀有特集です。
基本的には海外に向けた放送で、英語番組だそうです。ただ、日本でも見れます。
撮影当日は外人キャスターお二人でおこしになられていましたが、女性の方の足に藪蚊が刺しまくり、お姉さんは撮影中にも関わらずかきむしって足から大流血をしていました。
撮影後ちゃんとモロコシヘッドを貸してあげまして、その感触に感動していました。
日本の蚊も意地を見せましたね。なんだかちょっとした文化交流でございました。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/tokyoeye/archives20111005.html

NHKワールド:10月5日 午前9:30〜 他5回放送
NHK BS−1:10月11日 午後2:00〜



続いては雑誌などの紙媒体です。

マガジンハウス ご利益別ピンポイント神社

1__.JPG

首都圏近郊の神社の紹介です。
各社の由緒、ご神徳がわかりやすく紹介されており、女性目線で非常に面白いです。
このような雑誌ではいつもはおまけ程度の場所にひっそりと紹介されておりましたが、なんと今回当社は1ページ丸ごと紹介いただいておりました。さすが女性目線。

http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8689


JR松戸駅 常磐沿線観光マップ

__.JPG

JR松戸駅さんが改札口に常磐沿線観光マップを掲出しています。
「神社・寺院」をテーマに松戸地区各駅の見所を詳しく分かりやすく紹介して頂いております。
各社・各寺院それぞれ由緒があり、様々な特色がございますので、このマップを片手に秋の散歩に各所参拝されては如何でしょうか?


posted by 香取神社 at 01:03| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。