タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年10月16日

千歳飴

こんにちは、巫女Mでございます。
朝は曇っていた空も陽が昇る頃にはすっかり晴れ、お参り日和の日曜日です!
予報では最高気温が29度とのこと、境内も薄着の方が多くまるで夏に戻ったようです。
さて、先日からお話しておりました千歳飴の袋が完成いたしました!
image/2011-10-16T13:14:17-2.jpg
これまでも絵馬のイラストなどを手掛けてくださった「みのじ」さんというイラストレーターさんにデザインして頂きました。絵の中の子どもたちが乗っているのは当社のシンボル狛亀さまです!

袋の裏面には当社の鳥居も…
香取神社オリジナルなのですぴかぴか(新しい)
image/2011-10-16T13:14:17-1.jpg

新しい千歳飴の袋が完成してからというもの、お守や飴を袋に詰める内職が楽しくてしかたありません(^^*)

その他にも今年の七五三では、授与品のおもちゃなども新しくリニューアルいたしました。
こちらはお参りのあとのお楽しみとさせていただきます…黒ハート





posted by 香取神社 at 16:03| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする