タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2011年12月16日

日々

朝方や夕方になると気温が一桁と気温がグッと下がってきましたね・・・・・・寒い季節です。
冒頭が「寒い」ばかりの神主Kですッこんにちは!


私は寒いのが苦手で厚着のしすぎで常に着膨れしております('-'*)
しかし寒い日も視点を変えれば、お鍋などの食べ物の温かさを一層感じてとても美味しい季節となりますね!

何事も前向き思考で考えればすばらしい日々になります。

だんだんと空気は乾燥し肌が荒れやすくなってきますが、これも視点を変えれば神社境内の落ち葉が乾燥し軽くなるので絶好の掃き掃除日和ですね!




・・・・・・え?





本日境内の様子はとても静かでした。
そしてこのブログを更新している最中に軽い地震がありました。
今年の災害を目にしていると小さな揺れでも敏感になってしまいます。
今思うと、こうして寒い日々を迎えることも大変ありがたい事だと感じます。


軽い揺れでブログに書こうとしていた内容を忘れてしまったのは内緒です・・・・


posted by 香取神社 at 15:40| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。