タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2006年12月01日

新嘗祭後、アメフトの同期の結婚式に向かいました

前の日記に書かせていただいたように11月23日の新嘗祭が無事納められ、その後急いで僕は大学時代アメリカンフットボール部の同期の結婚式に向かったのでした。

といっても既に夜8時を過ぎていたので、横浜に着いても2次会の後半だろと思っていました。

しかし途中大渋滞にはまり横浜に到着したのが11時になってしまい、僕が到着したのと入れ違いで新郎新婦は酔い潰れ、ホテルで就寝してしまい(就寝かどうかはわかりませんが!!!)結局会うことすら出来ませんでした。。


IMG_2166.JPG

(今ほどデジカメが普及していなかったので、殆どデジカメの写真がありません。もっと撮っておけばよかった。。)

IMG_2251.JPG


これで帰るのは寂し過ぎるので、小田原に住んでいる同期の家に皆で向かいました。

学生時代は小田原に住んでいる同期のオンボロスカイラインに7人詰め込んで(トランクに1人)、よく箱根の温泉に行ってそのまま徹夜で試合に行ったり、学校に行ったりしたもんです。

もう流石にいい大人なので馬鹿騒ぎはしませんでしたが、翌日1人有給を取った同期と箱根に行きました。

IMG_2117.JPG

本当に久しぶりの温泉でしたが、お尻の穴から体内の毒素が全て抜けたと思うくらいスッキリしました。

その後横浜に戻り、ラーメン二郎を食べてのんびりして帰りました。


7884910a.jpg
(これが二郎汁なし。最近知り合いから一食1500cal超えると聞きました。NO−−!知らずに週一回食べてた。。)



よくよく考えると結局新郎新婦には会えず、何しにいったかわからなくなりましたが、箱根の温泉を満喫して横浜で食欲を満たして大満足だったので良しとします。

後で調べたら一日完全に休みだったのが7月から無かったので、約5ヶ月振りの一日完全休日を満喫しました。もうおそらく今年の休みは最後でしょう。



IMG_2163.JPG

(二郎食べてる場合じゃないね、お互い痩せないと。タカイとデコビルは早く結婚しなさい。)

IMG_2194.JPG



(しかし久しぶりに大学時代の写真を見ましたが、不自然なくらい黒いです。当時はこの格好で日焼けオイルを塗って練習してました。(途中皮膚呼吸出来ずに倒れましたが)こんな神主は嫌ですね。。)

IMG_2240.JPG



それでは明日より年末年始の準備が始まります。今年はアリオ、こち亀30周年など亀有が注目されていますので、年末年始は例年以上の参拝者が予想されます。

年末のお焚き上げ、大祓い祭。お正月の初詣、元旦祭、年頭御祈願など、皆さんが混乱の無いよう気持ちよくご参拝できるように頑張ってまいります!

また、随時ホームページにて詳細を載せてまいりますので宜しくお願致します。





posted by 香取神社 at 22:27| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。