タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2006年12月31日

今年も本当にありがとうございました

今年もいよいよ今日が最後となります。

今年は神社も内外と色々ございましたが、皆様のご助力のおかげでなんとか年を越すことができそうです。

本当にありがとうございました。

来年は皆様に甘える事無く、一生懸命頑張ってまいります。

それでは皆様にとって平成19年が素晴らしい年となりますようご祈念申し上げます。





一日は午前零時の太鼓の音とともに初詣が行われます。2時から3時くらいまでは、みこし協議会の皆さんによるお汁粉等の振る舞いがございます。

破魔矢や御守などの授与所については午前0時より通しで午後8時頃まで行う予定です。(2日以降は午前9時から午後5時頃まで)

年頭祈願に関しましては大変申し訳ありません、複雑なスケジュールになってしまいました。。

一日は午後2時より1時間毎に午後5時まで。全4回。
二,三日は午前9時より1時間毎に午後4時まで。全8回。
四日以降は9時半より30分毎に午後3時半まで。全12回、完全予約制。

となります。一日〜三日の祈願ご希望の方は授与所内受付にて受付していただけますようお願い致します。
4日以降は会社のお祓い多い為、完全予約制となります。予めお電話等でご予約いただけますようお願い致します。


posted by 香取神社 at 07:07| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。