タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年09月17日

例大祭御礼

例大祭御礼

まずもって平成26年度例大祭に際してご尽力を賜りました、各町会様、亀有警察署様、金町消防署消防団様など全ての関係各位様に厚く御礼を申し上げます。

本年はこの時期では大変珍しく過ごしやすい気候の中、おかげさまをもちまして全ての祭儀が無事終了致しました。

特に最終日14日は宮神輿町内巡行、そして町会神輿町内巡行また宮入りと亀有中がお神輿で溢れ祭り一色になりました。

この祭礼は各町会の役員総代、世話人、婦人部、担ぎ手など氏子さん1人1人お力添えにより成り立っております。

そのような祭礼を何百年、何十年と護持続けて頂いており、その中では大変なご苦労も多々あるかと思います。

本当に感謝の言葉しか御座いません。

祭礼は氏子の皆様のもの。

これからも皆様方と一緒に亀有の祭礼文化を護持そして進化させていきたいと考えております。

今後とも氏子の皆様方のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

また、祭礼に際してはJR亀有駅様、アリオ亀有様を始め各公共機関や参加をされていない近隣住民の皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしました事、深く々お詫び申し上げます。

結びにあたり、亀有の一層の発展と全氏子の皆様方のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。

平成26年9月吉日

亀有香取神社




例大祭の様子をFaceBookにて随時掲載しております。
アカウントが無くても見れるようですので、是非ご覧くださいませ。

https://www.facebook.com/kamearikatori



posted by 香取神社 at 15:07| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。