タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年09月20日

1週間が過ぎて


こんにちは、巫女のゆいです。

例大祭から1週間が過ぎましたね。
3日間に渡って執り行われました例大祭ですが、無事修めることができました。


賑やかな3日間を思い出すと、今日の様な落ち着いた境内が寂しいような寂しくないような…

10710330_736341603097758_1100833112985116725_o.jpg
(出店の数はなんと約70件!)

今年はきょうこちゃんと午前午後に分かれて宮神輿町内巡行にご一緒でき、いつもに増して思い出に残る例大祭でした(^^*)
宮神輿を担ぐ活気あふれる姿にただただ、「凄い!」と「かっこいい!」ばかり口にしていました(笑)

そして、御神輿を見に来て下さった方々や担ぎ手さんなど、ほんの少しではございましたがお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

「ブログ見てます!」というお声もいただき、とても嬉しかったですかわいい
他愛もない話ばかりですが頑張って更新していこうと思いますので、是非お時間あるときはご覧になってくださいね(^^)



だんだんと秋らしい気候になり、肌寒くなってきました。
季節の変わり目ですので体調を崩さないよう、お気を付け下さい



facebookにて例大祭の写真を更新しております!
posted by 香取神社 at 14:50| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする