タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年09月28日

七五三のお楽しみ!

こんにちは、巫女のゆいです。
境内にも金木犀が咲き、甘い香りが漂っていますかわいい



さてさて、9月にはいり少しずつ七五三のお参りも増えてまいりました。

今年は七五三のお祝いのお子様にお守り・絵馬・千歳飴・風車の他に
ガチャガチャをご用意しております!


ガチャガチャの中身は何があるかというと…

男の子向けのガチャガチャには、
妖怪ウォッチ・仮面ライダー鎧武・烈車戦隊トッキュウジャー・その他け

女の子向けのガチャガチャには、
リラックマ・プリキュア・アナと雪の女王・その他

各種グッズをご用意しました。


DSC_0199.JPG
DSC_0227.JPG


何が出るかはお楽しみ…♪

DSC_0510.JPG

お姉ちゃんと一緒にガチャガチャを持ってハイ、ポーズ!カメラ

DSC_0517.JPG


神主・巫女一同お祝いのお子様により楽しんでいただけるように、そして思い出に残るように努めております(^^)
是非、皆様のご参拝をお待ちしております。



お宮参り・七五三の詳しいご案内はコチラるんるん
posted by 香取神社 at 15:22| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする