タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年11月10日

七五三詣、お宮参りのご案内

当神社では既報の通りおはらいを円滑また混乱防止の為

10月11月の土曜、日曜、祝日はお宮参り七五三詣など全てのおはらいの事前のご予約は無しにして、境内受付にて一日常時お受付させていただいております。


午前9時〜午後5時の回まで、30分毎におはらいを執り行っておりますので、ご希望のお時間に合わせご来社いただき受付にてお申込みいただく形になります。

00 PB180527.JPG

DSC_0119.JPG

お祝いのお子様には千歳飴や風車、記念品をおはらい時にお渡ししております。

また、お受付時にはガチャガチャが出来るコインをお渡ししておりますので、是非お待ちの時間にお楽しみ下さい!


DSC_0227.JPG

DSC_0510.JPG

当日のお祝いの記念にご家族様の記念撮影のお手伝いをさせていただきますので、気軽に神社職員にお声掛け下さい。
(お宮の中での記念撮影はおはらいの後にご案内しております)


DSC_0722.jpg

00 DSC_0706.JPG


また、昨年大変好評をいただきましたスタジオアリスアリオ亀有店さんによる「おでかけ着物レンタル着付け」を当神社の社務所にて行っておりますので、お着付けをされてすぐにお祓いをお受けになれます。(スタジオアリスアリオ亀有店さんでご予約された方対象です)

同じスタジオアリス出張記念撮影を引き続き行っております。

スタジオアリスのカメラマンさんが、皆様の大切な記念日に神社をバックにして記念撮影を行います。
その場にて即ご撮影、現像お渡しとなりますので、おはらいの前後に気軽にご利用ください。

↓↓詳細は下記サムネイルをクリック下さい↓↓

おでかけアリスPOP.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------



尚、10月11月の土曜、日曜、祝日のお宮参り七五三詣以外の厄除、安産、交通安全等のおはらい時間は下記の通りとなります。

皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦賜ります様、お願い申し上げます。


事前ご予約が無く、当日のお受付のみのお日にち

☆お宮参り、七五三詣☆

10月11月の土曜、日曜、祝日 : 午前9:00〜午後17:00まで 各回30分ごと



☆厄除け、安産、交通安全等☆

10月11月の土曜、日曜、祝日 : 14:30、17:30 の回の2回


☆その他の平日は全て事前ご予約、当日お受付共にお承りしております☆

☆11月23日(日)新嘗祭を執り行います。祭典の斎行、また準備の関係上、23日に限りまして15:00回と15:30回(16:00の回より再開)は七五三、お宮参りのおはらいを制限させていただいております。何卒、予めご容赦下さい。☆

詳細は、

http://kameari-katorijinja.com/oshirase/753/index-2.html 

にてご確認下さいませ。





posted by 香取神社 at 16:47| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。