タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年11月21日

15日以降も引き続き七五三詣はお承りしております。

昨日は12月中旬の寒さだったと云う事で、境内も一気に銀杏が黄葉し落ち葉も舞うようになってまいりました。

P1010902 1.jpg
P1010900 1.jpg

当神社での七五三詣は15日以降も引き続き変わらずお承りしております。
(年中お承りしております。)

その気候に合わせて家族様の無理のない日程や服装でお参り下さい。

お祝いのお子様には千歳飴や風車、記念品をおはらい時にお渡ししております。

DSC_0510.JPG

また、お受付時にはガチャガチャが出来るコインをお渡ししておりますので、是非お待ちの時間にお楽しみ下さい!

00 DSC_0760.JPG

当日のお祝いの記念にご家族様の記念撮影のお手伝いをさせていただきますので、気軽に神社職員にお声掛け下さい。
(お宮の中での記念撮影はおはらいの後にご案内しております)

七五三の季節

七五三詣、お宮参りのおはらいについてはコチラ
http://kameari-katorijinja.com/oshirase/753/index-2.html



-----------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

11月23日(日)大安吉日、戌の日と大変お日柄の良いお日にちとなっております。

また午後3時よりは社殿にて新嘗祭を執り行います関係上、23日に限りましておはらいの時間の制限させていただいております。

ご参拝の皆様方には大変ご迷惑いたしますが、何卒予めご容赦下さい。


☆11月23日(日)のおはらいの日程☆

お宮参り・七五三詣 : 9:00の回〜13:30の回

           16:00、16:30、17:00の回

安産祈願 : 14:00、17:30の回

厄除祈願・交通安全等の上記以外のおはらい : 17:30の回

           


posted by 香取神社 at 14:49| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。