タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2014年11月27日

イラスト安産御守(絵:みのじ)


イラスト安産御守


近頃、人気爆発中のイラスト安産御守(絵:みのじ)ですが、
11月27日現在、神社に在庫がない状態となっております。
予定では11月30日頃に依代が到着、その後に神主で祈願をし、
12月1日から再び皆様に頒布できるようになると思われます。
予定となっている為、前後する場合があります。
お電話での確認も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

【 03-3601-1418】


みのじさんとは?

亀有香取神社の安産をはじめ、七五三やお宮参りなど、多くの御守デザインを担当してくれています。
何度見てもホっとするような暖かい絵ですね。
最近はみのじさんデザイン御守を、御守として果たすだけでなくグッズとして持ち歩く人も!?

ホームページ「みのじネット」もあります。


七五三関連はコチラ



posted by 香取神社 at 14:12| 宮司日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。