タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2015年09月07日

アド街とこち亀

以前よりお知らせしておりました「出没!アド街ック天国」はご覧いただけたでしょうか?

まさかの当神社例大祭が1位、職員一同全く聞かされておりませんでしたのでビックリしております。

本当にありがとうございます。

非常に反響も大きく、プレッシャーを感じると共に益々気を引き締め当日を迎えたいと思います。

そして皆さんの力をお借りして無事に事故無く、そして例年以上に盛り上がる事を祈るばかりです。

準備から片付けまで、氏子の皆様には大変がご苦労をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

DSC_102 6.jpg

そして本日発売の週刊少年ジャンプこち亀巻頭カラー号にて丸々当神社の例大祭が舞台となっております。

都心のお祭りにも負けない亀有のお祭りを描こう!と、事前に秋本先生と念入りに打ち合わせさせて頂き、神社神輿についてや各町会の名称や神輿まで全て実際の物を描いて頂きました。

全て先生が実際に取材されて描いていただきましたので、細かいところも全く同じに描かれておりますよ!
今週号のジャンプは必見です!

DSC_1029.JPG

DSC_1028.JPG

このように例大祭だけでなく、常日頃より大勢の方々に盛り上げて頂く事に只々感謝しております。

心より厚く御礼申し上げます。


posted by 香取神社 at 12:23| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。