タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年05月15日

蚊取り線香の季節

こんにちは、巫女のYです。
最近はすっかり暑くなりましたね。
今年は五月五日が立夏だったそうですから、こんなに夏を間近に感じられるのも当然かもしれませんね


ところで、夏と言えば。
DSC_6514.jpg

蚊取り線香!
香取神社とは何の関係もありませんが、境内にはすでに何個か置いてあります。

これからの季節には必需品。
ブログ用のネタ探しに境内をうろうろしていた時もすでに何匹か脇を通り過ぎていきました。
もう蚊も飛んでいるんですね。

*****
明日は戌の日です。
犬のお産が軽いという事にあやかり、安産祈願を戌の日に行う方が多くなってきています。
亀有香取神社では予約無しでも受付をしておりますが、土曜日という事もあり、お待ちいただく事もありますので、お時間がお決まりでしたら電話での予約をオススメしております。
【03-3601-1418】亀有香取神社社務所(9:00〜18:00)


※安産祈願は常時承っており、戌の日に強制ではありませんので、家族の都合や「何よりも体調」を優先して御参り下さい。



【神社Facebookにて境内イベントの写真を随時更新中】

↓↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook
↑↑↑↑↑↑↑↑



posted by 香取神社 at 15:11| 巫女日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする