タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年07月08日

こち亀40周年記念舞台発表会見&七夕祭

皆様おはようございます。
昨日7月7日に、漫画『こち亀』の40周年記念舞台のヒット祈願並びに発表会見が当亀有香取神社で行われました。
主演のラサール石井さんを始め、豪華出演者の方々が当社をお参りし、会見にて舞台への意気込みを熱く語られていました。
DSC_7739.JPG
また発表会見の際は、一時参拝に制限をかけさせて頂きましたため、参拝にいらした方々にはご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんでした。皆様のご協力のおかげで発表会見も無事行うことが出来たと思います。
この40周年記念舞台が大ヒットして、ここ亀有の町が更なる賑わいを見せてくれると嬉しいですね。

そして昨日19時には当社社殿において七夕祭を斎行致しました。皆々様の願い事が叶いますように御祈願を致しました。
2週間程前から境内に笹を設置致しましたところ、大変多くの方々に短冊や七夕飾りをかけて頂き、七夕当日には笹も豪華になっていました。そして七夕祭においても多くの方々にご参列頂きました。大変ありがとうございました。

また、7月1日から1週間限定で七夕のご朱印も頒布させて頂きました。こちらも大変好評をいただき、多くの方々がお受けになられました。お陰様で当亀有香取神社を多くの方々に知って頂けたのではないかと思います。今後も特別な行事やイベントの際は、限定ご朱印をご用意させて頂こうかと思っておりますのでぜひ楽しみにして頂きたいと思います。

長くなってしまいましたが、皆々様の願い事が叶いますことと、こち亀40周年記念舞台の大ヒットを我々職員一同願っております。


posted by 香取神社 at 10:46| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。