タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年07月29日

ポケモンGO

最近社会現象になりつつある『ポケモンGO』。
当社の境内には、ゲーム内でアイテムが貰えたり特定のアイテムを使うことでポケモンが捕まえやすくなる「ポケストップ」というスポットが4か所あります。そのため連日、ポケモンマスターを目指す多くの方々が当社を訪れます。
どんな形であれ、境内が多くの人々で賑わうのは私達も嬉しいですし、何より神様もお喜びになっているのではないでしょうか。
しかしそのような方々の多くは、ポケストップに一直線に向かい、用事が済むとそのまま帰ってしまいます。
これでは私達も少し寂しいですし、神様も悲しんでしまわれると思います。
ポケモンGOをプレイされるのもよろしいのですが、ぜひ一度社殿に向かい、神様にご挨拶をしてみて下さい。神様もお喜びになり、もしかしたら珍しいポケモンをプレゼントして下さるかもしれません。
また、当社を訪れる方々の中には純粋にお参りにいらっしゃる方もいます。ポケモンマスターを目指す方々には、ぜひそのような方々の迷惑にならないように楽しんで頂きたいと思います。

ポケモンGOをプレイされる方々は色々な場所に行かれると思います。そのような所でポケモンの世界を疑似体験出来るのは素晴らしいと思います。しかし、ポケモンを求めて行った先々の現実の世界もぜひ見てみて下さい。現実の世界にも、ポケモンの世界に負けないくらい素敵な出会いや発見が隠れているかもしれませんよ。


posted by 香取神社 at 18:04| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。