タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年09月01日

平成28年度例大祭記念品

9月16日から18日までの3日間、平成28年度例大祭が斎行されます。
それを記念しまして、例大祭記念絵馬、木札、手ぬぐいの3種類をご用意いたしました。

お祭りというのは氏子さんが築き上げてきたものです。
なので、絵馬と手ぬぐいには各町会紋、団体紋を全て入れさせて頂きました。

また手ぬぐいは亀有神輿協議会会長で呉服のむさしやの小河原会長に特注本染めで製作して頂きました。

DSC_8542.jpg
木札が500円

DSC_8529.JPG
絵馬が1000円

DSC_8540-1.jpg
手ぬぐいが1000円


ぜひ皆さんで例大祭を盛り上げて頂きたいと思います。
そしてこれらの記念品がその一助になれればと思っております。

※これらの記念品は数に限りがございますのでご了承ください。
posted by 香取神社 at 14:00| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする