タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2016年11月08日

今週末の「七五三・お宮参り」

おはようございます。
昨日11月7日に立冬を迎えたことで、寒さをより一層強く感じる気がします。

さて今週末の12日㈯、13日㈰、15日㈫に向けて当社では七五三やお宮参りのピークを迎えます。
これら3日間は、【予約不要の当日受付のみ】【各回30分前から受付開始】になっております。
また、13日㈰のお昼前の時間帯は大変混み合うことが予想されますので、お早めの受付をオススメ致します。
七五三のご祈願を受けられたお子様には千歳飴などの記念品のほか、特別にガチャガチャのプレゼントをご用意しております。
また、境内では神社職員が皆様のカメラやスマホをお借りして記念撮影のサービスも行っておりますので、ぜひご利用下さい。
七五三写真 2.JPG

【神社で記念撮影〜おでかけアリス〜】
ご好評をいただいておりますスタジオアリスさんの出張記念撮影のサービスも、いよいよ13日が最終日となります。。
基本撮影料は無料。台紙付の2Lサイズの写真をご希望の場合は別途1500円。
当社にてご祈願を受けられた場合は1200円になります。(対象の方には当日受付時に優待券をお渡しします。)
JINJA KINENjpg.jpg

厄払いや安産祈願などの七五三やお宮参り以外のご祈願は、【各日13時と15時の回のみ】とさせて頂いておりますのでご注意下さい。
12日は戌の日になっておりますので、どちらの回も大変混み合うことが予想されますのでご了承下さい。

詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://kameari-katorijinja.com/oshirase/753/index.html

七五三やお宮参りなどのご祈願をまだ受けていないご家族の皆様、これから受ける予定の皆様も一生に一度の記念日でございますので、ぜひ神社にお参りして頂き思い出を残して頂けたらと思います。


posted by 香取神社 at 16:08| 報告・諸問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。