タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年02月04日

【平成29年節分祭】

昨日2月3日、当社境内にて平成29年節分祭が盛大に執り行われました。
たくさんの豆とお菓子が撒かれ追儺を行い、多くの参拝者の方に楽しんで頂けたのではないかと思います。

またご参拝頂いた方々が平等に豆やお菓子を拾えるように、当社では初めての試みとして、入れ替え制を執らせて頂きました。ご参拝の方々や関係者の皆様にはご理解ご協力頂き、事故なく節分祭を終えることが出来ました。まことにありがとうございました。

昨日3日の節分をもって暦では春を迎えます。
しかし、まだまだ寒暖差がある季節でございますのでどうぞお身体には十分にお気を付け下さい。

重ね重ねではございますが、節分祭ご斎行においてご協力頂いた関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

DSC_1667.JPG

DSC_1688.JPG
posted by 香取神社 at 10:32| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする