タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年04月07日

春爛漫♪

こんにちは。東京では昨日に続き南からの強風が吹きつけています。
さらに昨晩から今日にかけては久しぶりに雨が降りました。
花散らしになっていないといいのですが、今年は随分咲き進むのが遅かったためか、
東京のソメイヨシノは、大体のものは持ちこたえてくれているようです。
いずれにせよこの土日までが見頃となりそうですね!皆様もうお花見には行かれましたか?
実は当社の境内にも、大きい木ではないのですが2本、桜の木があります。
本日は生憎の曇り空ですが、先日よく晴れた日に写真に収めました!
春爛漫の雰囲気がよく出ているのではと思います(^^♪

今週末の天気は、時間帯によってお湿りがありそうですが、曇りの時間も長いようです。
また、気温が高く過ごしやすい見込みですので、
御参拝や御祈願にぜひお越しください。
当神社では、初宮詣・開運厄除・安産などの御祈願を随時受け付けております。
(電話でのご予約も可:亀有香取神社 03-3601-1418)
厄年の詳しいご案内はこちら(http://kameari-katorijinja.com/josaishouhuku/index.html)から。

よい週末をお過ごしください!

IMG_2690.JPG
posted by 香取神社 at 14:34| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする