タイトルにございますように「こち亀」で有名な葛飾区亀有に鎮座する香取神社の公式ブログです。
我々ではホームページを更新できませんので、
このブログにて亀有香取神社の日々のちょっとした出来事、
細かなご報告ご案内等を更新していきたいと思います。
たまに神主や巫女の私事も書く事がございますが、
そこはもっと我々神主巫女をみじかに感じて頂きたく、何卒ご理解下さいませ。
現在は神主5人、巫女2人、事務方2人の8人体制でランダムに更新しております。


現在当亀有香取神社では公式Facebookを開設しております。
ブログではなかなか更新しきれない細かなご報告や写真など随時更新しておりますので、
是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
亀有香取神社公式Facebook




2017年04月26日

藤の香、漂う

こんにちは。ここのところ、春らしく南風の強い日が多いですね。
本日も大変強いですので、皆様、足元のふらつきや飛来物にはお気を付けください。

さて、先日咲き始めの頃にご紹介した藤の花が、ずいぶんと咲き進んでいました!
藤棚の下に足を踏み入れると、甘い良い香りが漂っています。
今は各地で藤が見頃となっていて、東京で特に有名なのが亀戸天神さんですが、
当社でもご覧いただけます。
ご参拝やご祈願のついでに、また、近隣にお越しの際にぜひお立ち寄りください。

**************

当神社では、初宮詣・開運厄除・安産などの御祈願を随時受け付けております。
(電話でのご予約も可:亀有香取神社 03-3601-1418)
厄年の詳しいご案内はこちら(http://kameari-katorijinja.com/josaishouhuku/index.html)から。

P4260122 (2) - コピー.JPG
posted by 香取神社 at 16:32| 神主日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする